2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

世界中から猛批判、八百長銀メダルと罵られるキム・ヨナ 画像

キム・ヨナ(金妍児=19、韓国)が世界を敵に回した。27日のトリノ・フィギュアスケート世界選手権女子フリーでミスを連発したヨナが、ほぼ完璧な演技だった浅田真央(19=中京大)の得点を上回り“まさかのフリー1位”。

ショートプログラムでの出遅れが響き、優勝した浅田には届かずの銀に終わったが、あまりに不可解な採点に世界中から「あり得ない」「審判から何らかの配慮があったことは明らか」など不信感が募っている。画像 ranking

前日のSPで精彩を欠き、ミスを繰り返して7位だったヨナは、フリーでも3回転サルコーで転倒、2回転半も抜けてしまい会場からはため息が漏れた。それでも130・49の高得点。→芸能画像
キム・ヨナ 世界中を敵に回した? 画像
キム・ヨナ批判記事画像→ geinou ranking ranking
キム・ヨナ批判記事画像→ geinou ranking geinouhi
キム・ヨナ批判記事画像→ geinou ranking ranking

拡大画像→ geinou ranking ranking
その後、最終組に登場した浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2つ目が回転不足とされたものの、2回ともしっかり着氷。ほぼノーミスの見事な演技で観客を魅了した。ところが浅田の点数はヨナを下回る129・50。誰もが目を疑う低評価に会場からは大ブーイング。さらに続きを読む→ geinou ranking ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

実況していた英ユーロスポーツの解説者は「おかしい。本当に間違っている」と発言。「トリプルアクセルは非常に難しいジャンプなのにコンビの点数はたったの9・5。これは誰かさん(ヨナ)のトリプルルッツ+トリプルトーループより低いんですよ」と半ばあきれたように採点の理不尽さを指摘した。→ geinou ranking

また、中国メディアの中国新聞網は「キム・ヨナの銀は意外だった」とした上で「審判から何らかの配慮があったのは明らかだ。フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。「表彰式でヨナに送られた拍手は、優勝した浅田はおろか、銅のラウラ・レピストよりもずっと少なかった」と付け加えた。
キム・ヨナ 世界中を敵に回した? 画像
浅田、ヨナによるフリーの演技は大手動画共有サイト「ユーチューブ」などに掲載されて全世界に発信されたため、世界中のファンに閲覧され、国際スケート連盟(ISU)やヨナを非難する書き込みであふれている。

日本語での書き込みは浅田への祝福やねぎらいが主だが、海外からは英語で「どう採点すればヨナが真央の得点を超えるんだ!」「ISUによる不正判定はフィギュアスケートへの冒とくだ」「ヨナはいくら払ったんだ」など、辛らつな意見がほとんどだ。

これに対し韓国のネット上では「ヨナは失敗したから130点だった。本来なら150点だったはずだ」「日本は優勝したのにつべこべ言うな!真央の点数こそ詐欺だ」などと感情論だけでヨナを援護している。ただ「こんな採点ではヨナもかわいそう」と書き込んだファンもいる。不可解採点で2位になったヨナも、ある意味被害者かもしれない。(2ch)

やめればいいのに
[ 2010/04/01 00:39 ] [ 編集 ]
見た目も真央ちゃんのほうがかわいい
[ 2010/04/01 00:40 ] [ 編集 ]
キムヨナは、フリーでは1位になれて嬉しいって、インタビューで答えていました。転んで、ジャンプも抜けて、ステップもよたよたなのに、1位になれて嬉しい、って八百長でも何でも、1位なら嬉しいって事でしょう。どうしてもこんな演技で1位を取って喜べる感覚が日本人には理解出来ません。韓国は裏で手を回して順位を上げたり、優勝したり、何でも有りなんだ、と思ってしまう瞬間でした。
[ 2010/04/01 16:35 ] [ 編集 ]
キムヨナは一生日本に来るな
お前のせいで認定されるへ゛き真央ちゃんのジャンプが認定されず、回転不足取られたり、安藤がもらうべきはずのメダルもキムのせいで何度も安藤からメダルを奪ってきたのは日本フィギュアファンの周知の事実。
電通は日本でキムを売り出したくて必死だが死んでもお断り
[ 2010/04/03 06:51 ] [ 編集 ]
キムヨナは一生日本に来るな
お前のせいで認定されるへ゛き真央ちゃんのジャンプが認定されず、回転不足取られたり、安藤がもらうべきはずのメダルもキムのせいで何度も安藤からメダルを奪ってきたのは日本フィギュアファンの周知の事実。
電通は日本でキムを売り出したくて必死だが死んでもお断り
[ 2010/04/03 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア