2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

画像!中居正広が炊き出し!福島県の避難所へプライベートでボランティア

先週末、SMAP中居正広(38)が7日、福島県の避難所を極秘で訪れ、ボランティアスタッフとして炊き出しに参加していたことが報じられた→芸能画像
子供たちにはたくさんのおもちゃを、お年寄りらのためにマッサージチェアをプレゼントしたという。その時の詳細や、画像が明らかになった。画像はこちら→ ranking

中居正広、炊き出しする画像はこちら
【画像】→ ranking
【画像】→ ranking
【画像】→ reading
(以下引用)
4月7日、福島県郡山市にある避難所を「極秘訪問」した中居。
帽子にサングラス、大きなマスクで完全に顔を隠して黙々と作業を手伝っていたが、最後には正体がバレてしまいサングラスを外してあいさつ。「SMAP中居です。今日はプライベートですから...」と控えめに語りつつ「みんな元気に明るくいきましょう!」と激励の声をかけ、避難所を後にしたという→ ranking
この日の訪問は、中居の地元の友人や個人的に親しいスタッフら十数名が「チーム」を結成して行ったもの。中居のオフである7日に合わせて前日から都内の量販店などで買い出しを行い、早朝に都内を出発してロケバスと2tトラックで現地へ向かったようだ。
プロの料理人によるちゃんこ鍋、焼き鳥、ラーメンの炊き出しに加え、シュークリーム、フルーツ、お菓子など現地でいま求められている食料を事前にリサーチして大量に差し入れをした。また、子どもたちにはニンテンドーDSやラジコンなどのおもちゃ、大人にはタバコやマッサージチェアなどがプレゼントされ、避難所には久々に明るい笑顔が溢れたという→ ranking
「7日の午前中『福島県内のデニーズでチーム中居が休憩していた』という目撃情報が浮上し、『中居くんがついに被災地へ向かったようだ』といううわさがファンの間でちらほらと飛び交いました。その後、避難所にいる方がツイッターで『SMAPの中居クンが郡山養護学校の避難所に炊き出しに来てくれました!子供達にDSやラジコンもプレゼント!アリガトー!!』とつぶやいてくれて、やっぱりって」(三十代の中居ファン)
3月26日に放送された自身のラジオ『Some girl' SMAP』では今回の震災について触れ、
「オレ、いま友達とチームを作って、どこまで行けるかな? って調べてて。あっちで炊き出しっていうか、豚汁やカレーぐらいだったらオレにも、作れるんじゃないかなぁ? と思って。(中略)でもこんなふうに言ってても、結局まだ行ってないんですよ。結局行ってない。行かなきゃ意味がないなって思うんだけど。口でみんな『かわいそう』とか『何かしてあげたい』って言っててもね」などと語っていた中居→ ranking
実は3月下旬にすでに計画は立てていたものの、都内でも物資が不足、仕事の都合、現地の様子が(日帰りで大丈夫か)分からなかったことなどから断念。今回はさまざまな要素がそろい、ようやく実現。ちなみに今回、共に現地へ向かったあるスタッフのブログには、
「物資の代金は俺ぢゃない。こゆとこでポンっと出せる 色んな意味でデカイ男にならなければ」との記述もある。当然ここに中居の名は記されていないが、物資購入の資金がどこから捻出されたかは、あえて書かずとも分かるだろう。
「いい人だと思われんのもヤダし、いい人を装ってんじゃねぇよって言われんのもヤダ。でも今回の事態はもう、オレの自分の評価とかを考えてる場合じゃないなって。いい子ぶってると思われたとしても、少しでもやろうって人がひとりでもふたりでも増えたらいいなって」(『Some girl' SMAP』3月26日放送)
(引用 サイゾー)

今回、中居は2億円の寄付をしていると言われているが、お金だけでなく、炊き出しも決行。
西へと避難する芸能人が多数いる中、彼の行動力は大きい。
震災後、SMAPは復興支援に向けて積極的に活動している。
暗いニュースが続く日本に、大きな勇気を与えてくれそうだ。 ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

やっぱり中居くん!!!
[ 2011/04/12 17:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/14 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア