2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

「不愉快です」赤西仁がツイッターで日本のファンに警告!も、自分は私的活用

3月下旬のスタート以来、注目を集めている赤西仁のツイッター「〜Jin Akanishi official twitter USA〜」→芸能画像
フォロワー数を順調に伸ばし6万を超えたことが話題になったが、赤西が突然一部のファンに向けて「不愉快です」と発言。
「ツイッターをやめさせていただきます」との言葉も飛び出し、一体何があったのか→ ranking

(以下引用)
"問題のつぶやき"は4月11日夕方(日本時間)のこと。
「followers no nakani bokuno tomodachino twitter ni totemo huyukaina naiyouwo kaiteruhitogaimasu.moushiwakearimasenga yameteitadekemasuka?」(フォロワーの中にボクの友だちのツイッターにとても不愉快な内容を書いてる人がいます。申し訳ありませんがやめていただけますか?)
「moshi tsuzukuyounara twitter yamesaseteitadakimasu.huyukaidesu.」(もし続くようならツイッターやめさせていただきます。不愉快です→ ranking
日本のファンを意識したと思われる"ローマ字"で突如つづられた、これらの文章。言い回しは丁寧だが「不愉快」という単語が2回も出てくるところに赤西の怒りが感じ取れる。しかし、この発言は2時間後に削除され、午後11時(日本時間)には
「dont worry ppl i wont quit. just ignore them:) 」(やめないから、みんな心配しないで。無視すればいいんだから)
と改めて宣言。だったら初めから書かなきゃ良かったのに...とも思ってしまうが、誰かに何か言われたのか、その数時間で赤西の心境に何らかの変化があったようだ→ ranking
「赤西がフォローする"友人"の中には、BENIBoA、Crystal Kay、仁クルー(ツアーに同行したダンサー集団)のLizzyやAubreeなど、赤西との熱愛をウワサされてきた女性たちも含まれています。彼女たちとの仲の良いやりとりに嫉妬した一部のファンが彼女たちのツイッターに批判的なことを書き込んだのが、今回の騒動の原因だったようですね。特に先日赤西との"お泊まり愛"をスクープされ、現在も交際中とされているLizzyには風当たりが強いようで...彼女をかばっての発言だったのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)
ちなみに、前日である4月10日には酔っぱらっていたためかご機嫌で
「sex or kiss??」(セックスとキス、どっちが好き?
「yea both of them r Oowah for me〜」(オレはどっちもOowah※だよ〜。) (※赤西の曲のタイトルにもなっている単語。気持ちいい時に出てしまう声を表現したもの?)
とつぶやいたかと思えば、
「i miss yellow gold tour so bad!!!!」(yellow gold tourがマジで恋しい!!!!
「i love jin crew〜」(仁クルー愛してるよ〜
「i kinda miss u aubree〜」(なんか会いたいな。aubree〜※女性ダンサーの名)
思わせぶりな発言を連発するなど、かなり自由に振る舞ってきた赤西→ ranking
「Jr.時代、自宅まで付きまとわれたり、交際していた女性がファンから攻撃されるなど、熱狂的ファンの怖さを知っている赤西ならば、当然ファンがどう動くかは想定できたはず...軽はずみとしか言いようがないですよね。それにオフィシャルと銘打つ限り、ファンの感情を無視して、プライベートなやりとりを垂れ流すのは考えものだという気もします→ ranking」(同記者)
(引用 サイゾー)
赤西のツイッターをわかりやすく見れる和訳ツイッター
赤西仁の和訳ツイッターも登場→ geinou ranking
赤西仁の和訳ツイッターも登場→ geinou reading
赤西仁の和訳ツイッターも登場→ geinou ranking

アメリカでのプロモーションの一環として始めたと言いつつも、プライベートで使っているように見えるが…。
ファンに怒る前にプロモーションツールとして活用するには、まずはプライベートと仕事を線引きすることが必要な気が。 ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

全然仕事の事を書いてくれないからね。
一度だけ、曲を作っている・・・とはつぶやいていたけど・・
オフィシャルだからもっと自分の事、これからのこと、仕事のことなどをつぶやいてほしいんだけど・・・。
海外向けのプロモーだから仁からの日本語のつぶやきはNGなんだって!?
それにしては、いつもの友達とくだらない話ばかりしている。ファンに聞いてくることもおバカなどうでもいいことばかり。
本人はたのしそうだけど・・・なんだかオフィシャルではなくプライベートにツイッターではと思ってしまう。
まぁーー仁君にとって仕事は趣味だからプライベートといっしょなんだろうけど。
仁君のこと大好きなんだけど、たまーーにがっかりすることがあるよ。
ファンは女友達と会話なんか聞きたくないのが本音です。
そんなこといっても通じないのが赤西仁なんだけど。
こんな友達とのプライベートの会話ばかりならやらなくいいよ。
それにくらべて城田優くんのブログはファンがみていてたのしいだろうなぁーーうらやましい。
[ 2011/04/13 13:31 ] [ 編集 ]
仕事の話はまだ話せない時期もあるだろうから今できなくても仕方ないとして、友達との会話は読んでいて楽しい面もあるけど、正直ファンから見ても公私混同の感も否めない。フォローしてる友達、ほとんどが直接の連絡先知ってる人ばかりだろうからメールや電話、ツイッターならDMで会話すればよかったのにね。
[ 2011/04/13 16:16 ] [ 編集 ]
ファンは嫉妬して変な事書くのやめた方がいいと思う。
見てて気持ち悪い。
大人なの嫉妬我慢出来ないのかな。
[ 2011/04/13 17:04 ] [ 編集 ]
赤西が海外デビューするにあたって、ジャニーが「日本人の誇りをもってやってこい」的な事を言って送り出したって記事を読んだ事があるけど、何年か前のスポーツ紙に「韓国人だから日本に思い入れとかない」って赤西が言ってたって書いてあったのを見たんだけど、赤西って、ぶっちゃけ何人?
まぁ、どこの国の人であろうが、外国人に日本語で話かけられても英語で返すくらい日本語を喋りたがらないとこからして、日本を嫌ってるのは間違いないんだろうね。災害の事だって全く何とも思ってなさそうだし… 。
[ 2011/04/13 19:11 ] [ 編集 ]
ツイッター始めてくれてうれしいです。書きたいときにつぶやけるツイッターは赤西くんにピッタリ。早くお仕事のこと話せる日が来るといいですね。いろいろ事情があるんです。プライベートなことも素の可愛い赤西くんが見れてほほえましいです。悪質な書き込みに負けないで続けてほしい。
[ 2011/04/14 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア