2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

あまちゃん 能年玲奈がCDデビュー! 「あまちゃん 歌のアルバム」 画像

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で能年玲奈が演じる主人公の天野アキCDデビューするという。→ ranking
(以下引用)
歌入りの劇中歌を集めたアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」が28日に発売。アキと、橋本愛(17)が演じる親友の足立ユイが組んだユニット「潮騒のメモリーズ」が歌う劇中歌「潮騒のメモリー」などを収録。能年にとって初のCDとなる。
ドラマでは、86年のヒット曲という設定の「潮騒のメモリー」は4バージョンを収録。中でも視聴者から発売が熱望されていたのが、ドラマの舞台の北三陸を盛り上げようと少女2人が結成した「潮騒のメモリーズ」のバージョンだ。CDには北三陸鉄道が企画した「お座敷列車」で、能年と橋本が歌った音源をそのまま収録している。
残る3バージョンは、先行発売され12日付けオリコンチャートに2位で初登場する小泉今日子(47)演じるアキの母・天野春子版、春子に同曲を歌わせた古田新太(47)演じるプロデューサーの荒巻太一版、そしてカラオケ版。
劇中に登場するアイドルグループの曲も網羅。アイドルを目指して上京したアキが加入する「GMT」の曲「地元に帰ろう」は初めてCD化。また、GMTの姉貴分「アメ横女学園芸能コース」の持ち歌「暦の上ではディセンバー」も初CD化となる。
いずれもドラマのために、脚本担当の宮藤官九郎(43)らが歌詞などを書き下ろしたオリジナル楽曲だ。
オリジナルサイトも登場するなど、劇中歌の歌い手まで話題となっている「あまちゃん」。
ブックレットでは、音楽担当の大友良英氏と宮藤の対談も紹介される。
(引用元「スポニチ」より)
ネットでは様々な反応が!

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

能年玲奈 あまちゃん 歌のアルバム 画像→芸能画像
あまちゃん 歌のアルバム 画像

画像geinou ranking geinou ranking geinou reading

ネットでは、
「すると思ったw」
「売れそうだな」
「こういうことやるんならNHKは受信料廃止しろ AKBと代わらないえげつなさ」
「すっごい安売りされてるね 20歳がピークかな」

などの声が!
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア