昨年の「テレビ番組出演本数ランキング」で男女総合5位、女性では1位に大躍進した女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の
近藤春菜(33)が“リストラ候補”に挙げられているという。
ranking近藤は昨年3月末、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」のMCに起用されたことが大きかった。「週5日のMCとなったことで、
年収1億円以上ともいわれています。しかし
視聴者からは『座っているだけ』という批判が上がり、不要論が出ているのです。丸1年となる今春、リストラされるのでは」(番組関係者)
ranking ranking同番組は、お笑い芸人、
加藤浩次(47)と
テリー伊藤氏(67)が2人で司会を務めていたが、2015年春でテリー氏が卒業。代わりに日テレの
上重聡アナウンサー(36)が昇格したが、同アナのスポンサー企業からの“利益供与問題”が報じられ、16年春に降板。後任として起用されたのが近藤だった。
「近藤が大抜てきされたのは好感度と知名度、いろいろな問題に、漫才やコントのときのようにツッコミを入れてくれるのでは、という期待があったから」(スタッフ)
rankingところが、いざスタートするや、春菜は借りてきた猫のように鳴りを潜め、次第に不評を買うようになったという。
前出の番組関係者も「上重アナはスポーツ、テリーさんは社会、政治、芸能へのコメントができるという得意ジャンルがありましたが、
近藤は何もない。少なくとも、自分が親しいタレントのニュースくらい、独自の情報を入れてコメントしてもいいのに、それもない。何のために起用したのかわからない」と手厳しい。
ranking芸能プロ関係者も「近藤の話芸は自分がツッコまれないと笑いを取れないタイプ
。ピンでやるのは初めから限界がある。あれでギャラは1回20万円といわれてますから、局アナを使ったほうがいいという判断になるでしょう」とも。MC失格の烙印を押された近藤は芸人に専念するしかない?
(引用元 東スポ)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像