2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

ブログ炎上で謝罪城内実衆議院議員「浅田選手記事」 画像

城内実衆議院議員がブログで書いた冬季オリンピックのフィギュアスケート浅田真央選手の記事が「炎上」し、城内議員はブログで謝罪した。

「韓国のキム・ヨナ選手がどうみてもだんとつ」「悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した」と書いたことが「炎上」の始まりだった・・・・→芸能画像

城内みのる ブログ 画像
拡大画像→ geinou ranking ranking
拡大画像→ geinou ranking geinouhi

また、コメント欄に批判的な投稿が殺到したため、「いつから日本人はこれほど礼儀知らずになったのだろうか」などとブログで返答し、火に油を注ぐ形になっていた。さらに→ geinou ranking ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
城内議員は2010年2月27日付けの「浅田真央さんの銀メダル」というタイトルのブログで、韓国のキム・ヨナ選手と浅田選手の成績は僅差やどんぐりのせいくらべではなく、大差の金と銀だった、と書いた。

キム選手は四年前からカナダで練習に練習を重ねて、韓国の国をあげての努力はさすがだ、と評価。自分は日本をこよなく愛しているが、結果は結果であり、「今回は心から韓国のみなさんにおめでとうございます」と褒め称えた。
城内みのる ブログ 画像

これに対しブログのコメント欄には
「浅田さんは初めてのオリンピックで国を背負って頑張っているというのに、そういう言葉のかけ方はどうなんですか」「これまで浅田真央がどんな仕打ちに耐えてきたか知らないのですか?」「韓国に日本は完敗した…なんて考えないといけないんですかね?」などの批判が1300近く投稿された。

こうした批判を受け城内議員は、10年3月2日付けで、大勢の方からコメントを頂いた、とし、「なんという言葉尻をとらえての罵詈雑言のオンパレード。人のブログのコメント欄に書きたいほうだい。いやあ驚いた。いつから日本人はこれほど礼儀知らずになったのだろうか」と逆襲。

人を批判するならコメント欄には実名で書くべきで、昔の日本だったら「こら、ふざけるな。卑怯者名をなのれ。」と一喝される、とした。自分は今回の事で多少不快に感じた程度だが、ネットで誹謗中傷され悩んでいる人もいて、「中傷されて真剣に悩まれている方の人権は守るべきだと思いました」

これが油に火を注ぐ形になり「礼儀知らずはあなたです。みんな親切心であなたを諭してるのです」などと「炎上」が拡大していった。

2010年3月4日、城内議員はブログで、「私のブログでのいくつかの発言が誤解を招くものであったこと、また、多くの方の気持ちを逆撫でするものであったことを認め、この場でお詫びするとともに、重ねて私の真意をお伝えしたいと思います」と謝罪文を掲載した。

城内議員はJ-CASTニュースの取材に対し、「私も浅田選手のファンであり、金メダルを取れなかったことが非常に残念だったことであのような冷静さを欠いた文章になった」と語った。

4年後のオリンピックでは「ダントツの圧倒的勝利を掴む」ため、国を挙げてしっかりと選手を応援し、ルールも日本選手に不利にならないよう働きかけるべきであり、今回の結果を反省材料にしなければならない、というのが真意だった、とも弁明した。(J-CASTニュース)

<トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと>

・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が
 難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に
・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり
 3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点
 修正しない限り組み込めなくなる
・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに
・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。
 ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点
 それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう
・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表
 更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた
 3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる
・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる
・ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず
 初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、
 2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、
 彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。
・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる
 真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝
 するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに
・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、
 蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。
 ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、
 しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場
・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ
 5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に
 キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新

以上、韓国はスポンサーや国が多額の資金を投じて、キムヨナがバンクーバーで金メダルを取れるよう、日本(浅田)に不利になるようルール改正を続けてきた。私にキムヨナ有利のルール改正に異議を唱える。ISU、JOCさえ財政面が危機に陥っていて、キムヨナスポンサーなどから援助を受けていたため、そのようにルール改正にされたことが、五輪憲章に違反しているものだと思う。
[ 2010/03/05 16:33 ] [ 編集 ]
城内くんは真っ当な事言ってたと思うし、浅田真央とキムヨナにダントツに差があったのは事実!
揚げ足を取って文句言う奴の気が知れない
城内くんに文句いう前に審判に文句言うべきです
[ 2010/03/05 20:52 ] [ 編集 ]
だって負けたんだから仕方ない。
自分のブログに何を書こうがかってだろ
いちいちウザいな寄り目浅田オタはw
[ 2010/03/06 10:39 ] [ 編集 ]
まぁ文章は誤解されるよね、個人的には勝ち負けより世界中の選手に頑張って欲しいが、国対国と考えてる人達にとっては日本がメダル少ないし。 注目されたフィギュアの韓国と日本では 韓国が勝ちだけど 八百長とか疑惑あるからスルーしたほうが良かったよ。
[ 2010/03/06 16:27 ] [ 編集 ]
障害児を議員に選ぶのか、どこの韓国だよ。
[ 2010/03/10 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア