2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

AKB48柏木由紀、発言が軽率と非難され謝罪「あっそうそう、皆さん地震は大丈夫ですか?」

AKB48柏木由紀が、東北・太平洋沖地震についてのブログでのコメントが軽率だとネット上で批判され、改めてブログで謝罪した→ ranking


柏木は自身のブログの11日のエントリーで、メンバーのあだ名についてつづり、その後、
 あっ
 そうそう
 皆さん
 地震大丈夫ですか?
(>_<)
  http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-10827899174.html
と軽く地震に触れ、最後は「これからまだまだ撮影頑張ります(`・ω・´)★」と結んだ→芸能画像
これに一部のネットユーザーから「軽く扱いすぎだろ」、「1000人も死んでんだぞ」、などと反発していた。
そして柏木は12日、

 本当にたくさんの被害が出てしまっている大地震。
そんな非常事態とすぐにわからなかった自分に、苛立ちを隠せません。
 そして、皆さんからいただいたコメントをひとつひとつ大事に読ませてもらいました
 http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-10828921279.html

と、反省の気持ちを書き込んだ→ ranking
たしかに、これだけの災害なのに、あだ名の話題の途中にちょっとだけ書くというのは、軽率と思われても仕方ないかもしれない。
しかし、実は柏木は現在撮影のため海外にいるのだ→ ranking
現在は海外でも今回の地震のことは大々的に報じられているが、当日はそんなに情報がなかったのかもしれない。日本にいてテレビを見ていれば、こんな書き方にはならなかっただろう。たしかに軽率ではあったが、そんなに目くじらを立てて叩くほど不謹慎であったわけではなさそうだ。
(引用 POPUP)

ネットでは「海外にいたのかよ。仕方ないだろ」「ゆとり乙としか言いようがないな」「AKBなんて興味ないけど、なんでも言葉の揚げ足とるのはどうかと思う。」など賛否両論の意見が→ ranking
海外にいて、状況がわからなかったのかもしれないが、芸能人の発言は多数の人に影響力があるため、軽率な発言
には十分気をつけなくてはいけないのでは…。
柏木由紀のすっぴんがブサイク過ぎる【画像】→ ranking geinou ranking
柏木由紀のすっぴんがブサイク過ぎる【画像】→ ranking geinou reading
柏木由紀のすっぴんがブサイク過ぎる【画像】→ ranking geinou ranking
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

この記事を見て、まさかこんなに酷い地震だとは知らずに更新してしまったんじゃないかな…と思い、ブログを覗いてみたら案の定「こんなに悲惨な状態だと知らなかった自分が苛立たしい」って…。その気持ちも本当にわかる。後悔と悲しい気持ちで一杯なのだろうなと思います。
[ 2011/03/14 13:48 ] [ 編集 ]
こんなに悲惨と分かってなくても
あっそうそうって文から軽率に話
始めないだろ!笑 やっぱAKB
って非常識たちの集まりだねww
[ 2011/03/14 17:18 ] [ 編集 ]
私は海外在住者ですが、地震の悲惨さは、最初から明らかでしたよ。ショッキングなイメージはどんどん流れて来ていましたし。
[ 2011/03/22 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア