2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

赤西仁、裏技DLで1位!日本にいるファンが必死のDL

元「KAT-TUN」の赤西仁(27)がJIN AKANISHI名義で8日にリリースした全米デビューシングル「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」を収録したEP(ミニアルバム)が米iTunes ダンスアルバムチャートで1位を獲得した→芸能画像
この朗報には赤西自身の努力もさることながら、日本にいる赤西ファンの涙ぐましい応援の成果だという。いったいどんな裏技を使ったのか→ ranking

(以下引用)
日本のメディアに「快挙!」と報じられたダンスチャート1位だが、ある洋楽関係者によると「快挙といえば快挙でしょうが、iTunesは総合チャートと各部門のチャートとの得点差が大きい。売り出しの時に『ウチはこのジャンルでお願いします』とわざと得点の低いところを狙って上位を獲りに行く戦略もある→ ranking
2、3位にどんなアーティストが入っているのかをみれば、おのずとそのチャートの価値は分かるはずですよ」。ちなみにこのダンスチャートの3、4位のアルバムは昨年発売されたもの。「オリコンの演歌チャートとまでは言わないけど、まあ、推して知るべしでしょう」(同洋楽関係者)
とはいえ、やはり1位は1位。赤西の人気の高さを証明するものとなったはずだ。
別の業界関係者は「今回の赤西の曲は日本にいたらダウンロードはできないんです。だから、ジャニーズも『米国iTunes Storeのご利用には、USアカウントが必要です。ぜひ、米国のお友達に教えてあげてくださいね!』と赤西ファンに告知して呼びかけていたんです」と明かす→ ranking
これに日本の赤西ファンが敏感に反応し、実際に米国在中邦人に呼びかけて、そのダウンロード数だけで1位を記録したのであれば、それこそ「快挙!」であろう。ただ、ここには裏ワザが存在していたという。
日本にいながらダウンロードができる方法があるんです。iTunesのUSアカウントを獲得するためにはアメリカの実在する住所ならどこでもいいんです。病院だったり大学だったり…。公園の住所でアカウントを取得した人もいたようです→ ranking
その方法が赤西ファンの間でネットに出回り、一時、ツイッターでも『やり方がわからない』とか『できた!』とか大騒ぎだった。日本にいるファンが必死になってダウンロードしたんですよ」と前出の別の業界関係者→ ranking
アメリカではデビューイベントを開催した赤西だが、そこに来場したファン以外にも、陰ながら日本で必死に応援していたファンがいたからこその快挙だったのだ。今の段階では全米デビュー大成功と呼べるような成果ではないだろうが、こうした必死になって支えてくるファンがいる限り、赤西が終わることはないはずだ。
(引用 東スポ)
その1位となった赤西の曲はこちら
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
こんな日本のファンの努力によって支えられている赤西。
12月には日本でもリリースするようだが、それに合わせて帰ってくる!?
ファンのためにも、日本に帰ってきたからといって、また彼女とイチャイチャ、クラブで遊ぶ毎日などにならないように…。 ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア