2ntブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像
 スポンサー広告 | コメント(-)

KAT-TUNの新曲に隠れた縦読みが存在することが判明!が、ネットでは賛否両論

ジャニーズの「KAT-TUN」が出演するスズキ「新型ソリオ」のCMで使われている楽曲に 「縦読み」があることがインターネットで話題になっている→芸能画像
それも、立て読みすると「頑張れ日本」になるのだとか→ ranking

(以下引用)
「縦読み」とは、2ちゃんねるなどのテキストを投稿するサイトでよく使われる文字遊びのひとつ。
一見すると何でもない文章が、複数行の決まった文字列を縦に読むことで、別の意味を持つメッセージになるというもの→ ranking
現在放送中のKAT-TUNが出演するCMの楽曲は、「RUN FOR YOU」というタイトルで 「どんなことがあっても前に進もう」という気持ちが込められており、KAT-TUN自身が歌っている。以下はその歌詞の抜粋→ ranking

 頑くななPRIDE
 張り切れそうなVOICE
 れん続したTENSIONに 心痛めないで
 日の昇らない朝はない 夢見ること止めない
 本当のCHALLENGEが今この場所で ここで始まる

この5行分の歌詞の1文字目を縦読みすると、東日本大震災の被災者を応援するかのような「頑張れ日本」というメッセージが現れる。
本件に関して、ツイッターでは、「KAT-TUN新曲の歌詞にまさかの縦読み、 やだジャニーズのこと好きになりそう」「2ちゃんではよく縦読みみるけど、 まさかジャニーズがやるとは」といった驚きと感動の反応が寄せられていた。
(引用 ニコニコニュース)
「KAT-TUNのこと好きになりそう」の発言はこちら
【画像】→ geinou ranking
【画像】→ geinou reading
【画像】→ geinou ranking
だが、縦読みがよく使われる2ちゃんねるでは、
「いや普通に歌詞に入れればいいじゃねえか」
「『張り切れそうなVOICE れん続したTENSIONに 心痛めないで』って、意味が分からない。ちゃんと日本語に出来ないなら、普通に『頑張れ日本』って歌詞に織り込んだ方がよかったんじゃないか」
「歌詞がダサい。縦読みがどうのとかそれ以前のレベル」
「れん続とか何だよ(笑) そもそも歌詞が可笑しいだろ^^;」
などの反応が。
確かに肝心の歌詞の意味がなければ、わざわざ縦読みする必要もない気が…。 ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

本当だ、歌詞の繋がりが変だね。意味わかんない…無理がある!
[ 2011/05/19 16:43 ] [ 編集 ]
2月に発売だから、今回の震災には関係ないのでは?
[ 2011/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
いや、すごいでしょ。

この歌詞のどこがダサイの。

早く聴いてみたい。
[ 2011/05/24 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア